【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々に?
ベースボールヒーローズやってきました。
4ゲームで2000円の出費。
結構金かかります。
でも今日ラストの試合で、金本が4打席連続HR!小久保&二岡で3本HR!
なんていう爽快なことをやってくれたので満足です。

で、今日の収穫。

bh

巨人小久保((・∀・)イイ!!)
巨人鈴木(代走要員で使えそう!)
中日立浪(全盛期ならなぁ)
SB柴原(びみょー)
横浜クルーン(スペシャルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)
横浜秦(知らん!)
広島井生(知らん!)
オリ菊池原(びみょー)

どっかのエース級の先発投手が欲しいです。
あとやっぱりセカンドをなんとかしたい。
【2007/02/03 16:08】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の収穫
こんな感じでした。

bh

楽天福盛(すぺしゃる!)
楽天憲史(知らん!)
巨人二岡
SB大村
阪神能見
公清水(知らん!)

昨日に比べると結構いい感じ。
スペシャル福盛は結構使えそうですね。
二岡、大村もとりあえずは使えそう。

チームは阪神使ってるんですが、今の打線はこんな感じ。

1 赤星 中
2 大村 右
3 シーツ 一
4 金本 左
5 今岡 三
6 濱中 指
7 二岡(鳥谷) 遊
8 マシーアス(藤本) 二
9 矢野 捕

先頭打者の赤星がかなり塁に出てくれるのは助かるけど
クリーンナップがさっぱり打てないのでなかなか勝てません・・・。

とりあえずセカンドを補強したい感じです。
西岡か荒木あたり欲しいな。
ファースト守れる大砲とれたらシーツをセカンドに入れるのもありかな。
外野も大村とか地味なのでSHINJOがホスィ。
でも赤星がライトでも問題ないのかなぁ・・・。

そんなことを考えるのがとても楽しいです。
【2007/01/28 18:37】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベースボールヒーローズ
周りでベースボールヒーローズというアーケードゲームにハマってる友達が3人いて
話を聞いてるとすごい面白そうなので俺もついていってきました。

ゲームの流れとしては

コナミのカード購入(400円)

監督登録

ゲーム開始(1ゲーム500円、オンライン対戦)

ゲーム終了後にカードが2枚出てくる

次回からそのカードを試合に使用出来る

という感じです。
最初はちょっとややこしい?ので友達に教えてもらいつつやるのがいいかも。
試合自体は自分で操作するのではなく、監督になって選手に指示を出していきます。
で、試合が終わると出てくるカードなんですが
袋入りになってるのでそれを破る時のwktk感がたまらん!
昔のビックリマンチョコを彷彿とさせますw

それとやっぱりオンライン対戦出来るのが燃えますね!
相手の名前、都道府県、ゲーセンの名前なんかも出てきます。
音声チャットが出来ればもっと面白いかなぁとか思ったけど
下手すりゃ罵り合いになりそうw

で、3ゲームやった昨日の成果がこれ・・・。

bh

SB吉武
SB吉本
オリ坂口(こんな奴知らんw)
巨人久保
巨人福田(こんな奴知らんw)
公マシーアス

吉武、久保はまぁいいとして、他は全く使えんヽ(`Д´)ノ

その後、リサイクルショップに選手のカードが売ってるらしいので見てきました。
(オンラインゲームでいうRMTみたいな感じですね。)
一番高いので福留の特殊カードみたいなやつが7980円・・・。
その店には置いてなかったけど、阪神の金本が一番高いらしくて、15000円くらいするそうです。
ちなみに一緒に行った友達は5000円でカブレラを買ったらしい・・・。

金出してまで強くするのはどーなんだという気もするけど
まぁ楽しみ方は人それぞれ。
今のところ俺は正当な方法で?地道に選手を集めていきたいと思います。
【2007/01/28 07:04】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンホーにお布施
1day

夜勤の時差ボケに苦しむ今日この頃(;'A`)

今朝ネカフェ行ってROの1dayチケット買って来ました。
ネカフェで1day買うと、本来は基本料金+チケット代がかかるのに
「(ブースに入らずに)すぐ帰るんで清算お願いします」って言ったら店員が
「それならチケット代だけでいいですよ」・・・ってなんて親切なんだw
それは店側としてどうなのよと思いつつも、ぐっさん似の店員に感謝です。

まぁなんで1dayかっていうと、1月13日で課金切れから半年経つので垢維持の為です。
12月にカムバックキャンペーンがあったのでそれで大丈夫かなと思ったんだけど
万が一、垢消えたら悲しいなぁと・・・。
やっぱりまだROに未練あるのかもしれないw
装備&Zenyばら撒きでもしたらすっきりするかなぁ、とかマジで考えてるけど
やっぱりふんぎりがつかない自分が悲しい・・・(;´―`)

一応2垢とも課金は済ませたんだけど、ROアンインスコしてあるのでまだログインしてません。
明日、気が向いたら遊びに行くので暇な人はかまってくださいな。

しかしこのチケットのイラストはなんなんだろう?
こんなのあったっけ?新職?
【2007/01/11 15:59】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
eigo
eigo
毎日15~30分くらいずつ頑張ってるえいご漬け。
ついにAランクになったよ!
F→E→E→E→D→B→B→B→C→C→B→B→B→B→D→A
という感じで推移してます。
判定基準がいまひとつ曖昧なので素直に喜べないけど
リスニング力は地味に付いてきてるっぽいですね。

ちなみにAランクは「外国人に道を聞かれてもなんとかわかるレベル」だそうです。
うーん・・・ぶっちゃけ自信無いですw
聞き取れたとしても上手く説明出来ないだろうなぁ。
【2006/12/29 03:04】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ragnarok
そろそろ前回の課金切れから半年、アカウント維持の為に1DAY課金するかなと思い
ガンホーアトラクションセンターの購入履歴を確認したら・・・
3日間フリーチケット!?
なんだこりゃ!?
もしかして・・・・・垢ハックキタ━━━(;゚д゚)━━━!!??
微妙に焦りながら調べたところ、カムバックキャンペーンというものでした。
なんだよびっくりさせるなよガンホー。
まぁ今なら垢ハックされても別にいいようなよくないような。

でも最近つくづく思うんです。
ラグナロクやめてほんと良かったなぁって。
アカウント維持しようとしてる時点でまだ100%やめてないのかもしれないけど
一時の中毒的な状態からは完全に抜け出せました。

最近、車の中でゆずのアルバムがヘビーローテーションなんですが
夢の地図って曲の中にこんな歌詞があります。

クリック一つでなんでも手に入るけど
実は何も手に入ってない気もしたりしてる
テレビゲームの中で誰かをやっつけたって
痛くも痒くもないましてやヒーローでもない
いろんなこと忘れてくよ
でも大事なモンまで忘れちゃいないかい?


これ聞くといつもラグナロクに没頭してた頃の自分を思い出します。
今思うとPv行ってメマー連打して人殺して自己満足してた自分が本気で怖い。
オンラインゲームは楽しいけど、もう二度とMMORPGには手を出さないでおこうって思ってます。
今でも時々ハンゲームでUNOとかやってるけど、その程度に留めておかないとね・・・。
【2006/12/26 22:25】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えいご漬け
えいご
14日に届いてから毎日ちょっとずつやってます。
流れてくる英語の音声を聞き、それをタッチペンで書き取っていくっていうのが基本の流れです。
でもリスニングってマジで難しいですね・・・。
ネイティブすぎて聞き取れないっていうか、音自体が聞こえねえよ!みたいなのも多々。
一応日本語文も同時に出るので、音声だけで聞き取れない場合は
そっちを見ながら英語に訳していくんですけどね。(というかこれが主w)

英語力判定は最初やった時Fランクで愕然としましたorz
(評価はS、AAA、AA、A、B、C、D、E、F、それ以下)
でもやってると少しずつ上がってきて、F→E→E→D→Bと順調に伸びてきてます。
さすがにBはないだろ~!って感じですが、運(出題の難易度)にも左右されるので
明日判定したらまたEくらいまで落ちてるかも・・・。

俺は今のところ結構楽しめてますが、最低でも中学レベルの文法と単語を知ってないと
やってても苦痛っていうか、多分前に進まないと思います。
なので子供向けではないです。
始めは聞こえなかった言葉も徐々に聞こえてくるようになってきたので
遊べるリスニング教材としては悪くないのかなぁ。
まぁ値段も安いので興味を持った人はやってみてください。
でも単調すぎて飽きがくるかも。

ちなみにピンクのDS本体はおかんの物です。
男がピンク買うなよとか思われそうなので一応・・・。
【2006/12/19 22:29】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
えいご漬け
えいご
amazonのギフト券が1000円分あったので、何か買おうかと物色していたところ
面白そうなのを発見したので注文してみました。
こんなソフトで喋れるようになるとは思ってないけど、リスニング力は結構付くみたいです。

ていうか外人の友達欲しいなぁ。
どうやったら出来るんだろう。

英語と関係ないけどスペインに移住したいです。
なんでスペインかって、そりゃあロードレース人気が・・・じゃなくて、割と直感です。
日本みたいな何するにも堅苦しい国で死ぬまで生きていくのはなんかうんざり。
【2006/12/11 23:10】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
