【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2006年を振り返って
くるま

もう31日ですね。
2006年は決して良い年だったとはいえないけど
去年や一昨年に比べればそこそこ飛躍した年でした。
1回頓挫したけど2回奮起したのでまぁOKかな。
来年はもう一つ、いやもう二つくらいは殻を破らないといけない年になります。
あまり深くは語りたくないので読んでる人にはなんのこっちゃという感じですね。
まぁ焦らずに自分なりに頑張ります。

ってことで少し早いですが、みなさま良いお年を~!
ちなみに画像に意味はありません。
【2006/12/31 00:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
eigo
eigo
毎日15~30分くらいずつ頑張ってるえいご漬け。
ついにAランクになったよ!
F→E→E→E→D→B→B→B→C→C→B→B→B→B→D→A
という感じで推移してます。
判定基準がいまひとつ曖昧なので素直に喜べないけど
リスニング力は地味に付いてきてるっぽいですね。

ちなみにAランクは「外国人に道を聞かれてもなんとかわかるレベル」だそうです。
うーん・・・ぶっちゃけ自信無いですw
聞き取れたとしても上手く説明出来ないだろうなぁ。
【2006/12/29 03:04】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チープなグルメ
うどん
こないだ作ったやつ、っていうか最近ハマっていてよく作るやつです。
市販の普通の鍋焼きうどん(98円)に天かすを少し多めに入れて
最後にとき卵を垂らして軽く固ると、ジューシーなカツ丼ちっくで(゚д゚)ウマー
白ねぎを入れるともっといいかも。
安くてお手軽でおすすめですよ!
画像だとなんか不味そうに見えるけどね・・・。
【2006/12/28 21:28】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めし
仕事納めでした。4日までぐーたら生活満喫します。いやっほーい。
で、今日は久々に自分で晩飯作りました。

ばんめし
今日は風が強くて超寒かったのであったかい鍋を・・・。
中身は白菜、大根、人参、ごぼう、生椎茸、豚肉と、野菜中心でヘルシーなかんじです。
ごぼうが太すぎたのか反省点かな。
薄く削るように切るといいらしいです。(おかん談)

そしてやっぱ鍋の後は・・・

ばんめし
雑炊(゚д゚)ウマー
【2006/12/28 21:16】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ragnarok
そろそろ前回の課金切れから半年、アカウント維持の為に1DAY課金するかなと思い
ガンホーアトラクションセンターの購入履歴を確認したら・・・
3日間フリーチケット!?
なんだこりゃ!?
もしかして・・・・・垢ハックキタ━━━(;゚д゚)━━━!!??
微妙に焦りながら調べたところ、カムバックキャンペーンというものでした。
なんだよびっくりさせるなよガンホー。
まぁ今なら垢ハックされても別にいいようなよくないような。

でも最近つくづく思うんです。
ラグナロクやめてほんと良かったなぁって。
アカウント維持しようとしてる時点でまだ100%やめてないのかもしれないけど
一時の中毒的な状態からは完全に抜け出せました。

最近、車の中でゆずのアルバムがヘビーローテーションなんですが
夢の地図って曲の中にこんな歌詞があります。

クリック一つでなんでも手に入るけど
実は何も手に入ってない気もしたりしてる
テレビゲームの中で誰かをやっつけたって
痛くも痒くもないましてやヒーローでもない
いろんなこと忘れてくよ
でも大事なモンまで忘れちゃいないかい?


これ聞くといつもラグナロクに没頭してた頃の自分を思い出します。
今思うとPv行ってメマー連打して人殺して自己満足してた自分が本気で怖い。
オンラインゲームは楽しいけど、もう二度とMMORPGには手を出さないでおこうって思ってます。
今でも時々ハンゲームでUNOとかやってるけど、その程度に留めておかないとね・・・。
【2006/12/26 22:25】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5年連続の寂しいくりすます
   /|:: ┌───────┐ ::|
  /.  |:: |M1グランプリ  | ::|
  |.... |:: |チュートリアル  | ::|
  |.... |:: |優勝おめでとう | ::|
  |.... |:: └───────┘ ::|
  \_|    ┌─────┐   .|   ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―  ∧∧  ――-\≒
  /    (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

       ∧∧
      (  ・ω・)
      _| ⊃/(___
    / └-(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         
      <⌒/ヽ-、___
    /<_/____/
【2006/12/24 21:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
唐揚げ(BlogPet)
しゅわんこはけびそがここでシューマイとかblogしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゅわんこ」が書きました。
【2006/12/24 10:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイクルサウンズ休刊
cs
既にいろんな掲示板でかなり話題になってますが、サイクルサウンズが突然の休刊だそうで
ライディングスポーツと一緒に急いで買ってきました。
俺はライスポ派で、サイクルサウンズはたまに買う程度だったんですが。

休刊って言ってるけど実質の廃刊ですよね。
日本でのロードレースへの関心が低くなり、それに伴い売り上げ低迷ってのが休刊理由だそうで
業界の冷え込みっぷりをモロに表しちゃってます。
なんで日本人はこんなに面白いスポーツに興味を持たないんでしょうねorz

それだけなく、ネットの普及も大きな要因だと思います。
雑誌ならではの良さもあるけど、やっぱネットの方が情報は速いし、しかも無料とくれば・・・。
俺も昔は月に数冊雑誌買ってたけど、今は1冊だけだもんなぁ。
PCが普及すればするほど出版業界も厳しくなっていくのかな。
【2006/12/23 23:32】 | モタスポ・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どんなもんじゃーい!
もんじゃ
もんじゃ焼き食ってきました。
もんじゃ食うのは4年半ぶり、人生2回目。
関西風もんじゃと謳ってるだけあって、トロトロのたこやき風のもんじゃでした。
初めてもんじゃ食ったのは埼玉だったんだけど、そん時のとは結構味が違う気がしました。
でもなかなか美味かったよ!
今度は家でもんじゃ作ってみたいなぁとか思ったり。

亀田君の試合は一応ビデオでざーっと見たけど、まぁまた明日にでも書くかもしれません。
それではおやすみなさい(~O~)ファ~
【2006/12/20 22:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えいご漬け
えいご
14日に届いてから毎日ちょっとずつやってます。
流れてくる英語の音声を聞き、それをタッチペンで書き取っていくっていうのが基本の流れです。
でもリスニングってマジで難しいですね・・・。
ネイティブすぎて聞き取れないっていうか、音自体が聞こえねえよ!みたいなのも多々。
一応日本語文も同時に出るので、音声だけで聞き取れない場合は
そっちを見ながら英語に訳していくんですけどね。(というかこれが主w)

英語力判定は最初やった時Fランクで愕然としましたorz
(評価はS、AAA、AA、A、B、C、D、E、F、それ以下)
でもやってると少しずつ上がってきて、F→E→E→D→Bと順調に伸びてきてます。
さすがにBはないだろ~!って感じですが、運(出題の難易度)にも左右されるので
明日判定したらまたEくらいまで落ちてるかも・・・。

俺は今のところ結構楽しめてますが、最低でも中学レベルの文法と単語を知ってないと
やってても苦痛っていうか、多分前に進まないと思います。
なので子供向けではないです。
始めは聞こえなかった言葉も徐々に聞こえてくるようになってきたので
遊べるリスニング教材としては悪くないのかなぁ。
まぁ値段も安いので興味を持った人はやってみてください。
でも単調すぎて飽きがくるかも。

ちなみにピンクのDS本体はおかんの物です。
男がピンク買うなよとか思われそうなので一応・・・。
【2006/12/19 22:29】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
唐揚げ
からあげ
作りました。
なんか思ってたより簡単でした。
揚げたてがめちゃめちゃ美味かった。
ていうかこれは不味く作る方が難しいかも。
それくらい簡単でお手軽です。
次は何作ろう。シューマイ作ってみたいんだけど難しいかなぁ。
【2006/12/15 23:37】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三宅島TT
miyake

三宅島の公道バイクレース、開催決定したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000514-yom-soci

イギリスでは伝統ある公道レース「マン島TT」の日本版という感じかな?
まさか日本で公道レースが、しかも二輪で行われるとは。
三宅島の復興のために行政がバイクレースを開催するなんて、個人的には嬉しいんですが
今後このレースが世間に与えるかもしれない影響を考えると微妙な心境です。

興味の無い人は「サーキット=危ない所」というイメージがあるかもしれません。
でもサーキットという場所はきっちり安全性を考えて作られてあるので
同じことをするのであれば、公道の方がよっぽど危険なんです。

マン島TTといえば、毎年のように死者が出ていることでも有名なレース。
DVDで見たことがあるんですが、本当に危険極まりないとんでもないレースなんです。
先日、石原都知事がマン島TTを視察した時も、日本人の前田淳選手が事故で亡くなりました。
恐らく三宅島でも死者が出るのは免れないでしょう。

そこで世論がどうなるかです。
日本の風潮として「臭いものにはフタをしろ」的なところがあるじゃないですか。
ことなかれ主義とでもいうのかな?
もし三宅島で死者が続出したら、マスコミはこぞって石原都知事を叩き
さらにその矛先はバイクそのものにも向けられるかもしれません。

はっきりいって主催者側が世論の反対を押しのけて
「死にたくない奴は出なきゃ良い」くらいは言える心構えがないと継続出来ないと思います。
もちろん、死者が出ない為の最大限の準備と配慮は必要ですが。

そもそも年に1回だけのバイクレースが、島の復興にどれだけ貢献出来るんでしょうね?
交通アクセスも最悪だし興行としては微妙な気もします。

なんだかネガティブなことばかり書いてますが、個人的にはこのレースの成功を望んでます。
日本でこういう公道レースが行われること自体に凄く価値があるし
出来ることなら現地で見たいくらいです。

なんかまとまりのない文章だけど、とりあえず石原都知事と三宅島の人頑張れ(`・ω・´)
【2006/12/15 22:53】 | モタスポ・バイク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
馬鹿言ってんじゃないよ~
昨日の夜にちょっとだけ某シダックスにカラオケ行ったんですが(機種はサイバーDAM)
デンモクの履歴見てちょっと笑ったよ!!

でんもく

なんじゃこの濃い選曲は!?
しかもどういう面子で歌ってるのか全く想像出来ない!
バブル青田ワロスw

で、少し前にカンドーネの記事を書いたんですが
残念なことに全国のシダックスからカンドーネが撤去されたようですorz
う~ん、せっかくカンドーネで遊ぼうと思ってたのになぁ。
大手チェーン店に蹴られた(?)カンドーネの未来は如何に!?
【2006/12/15 19:25】 | カラオケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きい(BlogPet)

なんで移籍かっていうとブログペットを飼いたかったから見てくれる
他など飼えないので、使いやすそうなFC2ブログに移籍したかったからです
いろいろとか大きいいろいろとか見てくれる人もよろしくお願いします
けびそたちが、大きい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゅわんこ」が書きました。
【2006/12/15 10:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わくわく
わくわく
関西在住の人なら一度は見たことがあると思うんですが
JAバンク兵庫のCMがたまらなく好きです。
60~70年代のフォークグループ風???のおっさんがただ歌ってるだけなんですけどね。
俺の中では2006年CMオブザイヤー受賞って感じです。
http://www.jahs.or.jp/campaign/wakuwaku06/30-1.wmv
【2006/12/13 21:35】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目指せキム兄
また料理にはまってます。
最近おかんが潰瘍で体調崩し気味だったのもあって、時々俺が晩飯作ってたりします。

はんばーぐ
普通のハンバーグ。
おろしポン酢でおいしくいただきました。
味は悪くなかったけど、ちょっと水分多すぎて柔らかすぎたかな。

だいこん
大根の煮物。
前回作った時は豚バラ肉と一緒に煮込んだんですが、今回は大根だけで。
やっぱり肉と一緒に煮込む方が断然美味いです。

他にもハヤシライスとか、お好み焼きとか、味噌汁とか、ビーフコロッケとか
ホットケーキとか、ほうれん草とたまごのスープとか
結構いろいろ作ってるんだけど写真撮ってません(´・ω・)

次は何作ろう。鳥の唐揚げなんかいいなぁ。オムライスも作りたい。
【2006/12/12 22:26】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えいご漬け
えいご
amazonのギフト券が1000円分あったので、何か買おうかと物色していたところ
面白そうなのを発見したので注文してみました。
こんなソフトで喋れるようになるとは思ってないけど、リスニング力は結構付くみたいです。

ていうか外人の友達欲しいなぁ。
どうやったら出来るんだろう。

英語と関係ないけどスペインに移住したいです。
なんでスペインかって、そりゃあロードレース人気が・・・じゃなくて、割と直感です。
日本みたいな何するにも堅苦しい国で死ぬまで生きていくのはなんかうんざり。
【2006/12/11 23:10】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まいうー
ぺっぱー
ペッパーランチのビーフペッパーライス(゚д゚)ウマー
近所にペッパーランチのお店がある人は是非どーぞ!
カレー風味のもあるんですが、そっちはちょっと微妙なのでスタンダードなやつをおすすめです。
【2006/12/08 23:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
しゅわんこはすへ生活すればよかった(BlogPet)
しゅわんこはすへ生活すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゅわんこ」が書きました。
【2006/12/07 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイブーム
10月にデジタル一眼レフを買ってから、写真にめちゃハマってます。
元々コンデジで撮るのは好きだったんですけどね。
親父がデジイチ買うかも?とか言ってたのでそこに便乗して折半で買いました。
ちなみに機種はキスデジの新機種。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/index.html
キャノンで一番安い入門機種なんですけどね。
それでも普通のコンデジと比べると綺麗に撮れて楽しいです。

とりくらべ

同じ状況で撮り比べしてみました。
上がコンデジ(ソニーのDSC-L1)で、下がキスデジです。(机が汚いのは気にしないで・・・。)
背景がボケていい雰囲気でしょ?
特に難しいことはしなくても、コンデジよりいいかんじに撮れます。

最近、シャッター速度とか、露出とか、感度とか
写真の専門用語(?)がちょっとずつ理解出来てきて
カメラの設定とかいろいろイジくりながら撮ったりして楽しくなってきました。

すろー

これは昨日、車の助手席で暇だったのでスローシャッターで遊んでみた写真です。
シャッター速度を最大の30秒にして、カメラを振り回すw
赤のは車のテールランプで、青は信号、白は対向車のライトかな?
走ってる車内で撮ると結構幻想的なのが撮れて面白いです。

まぁそんなかんじでデジイチで遊んでます。
【2006/12/03 17:31】 | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待てーっ!


仮面ライダーショーでのハプニング?
面白すぎるw
ぬかるみでまさかの大転倒
1回目の引き起こしで失敗してるところとか
ナックルガードがズレた(?)のを叩いて直してるところとか
エンジンかけなおしに手間取ってるところとか(パニくってキーOFFにしてしまった?)
再始動してからまたぬかるみでフラついてるところとか
ツボが多すぎて久々に腹抱えて笑いました。

これを見てた子供の心境や如何に・・・。

さて、寝ます。
【2006/12/01 00:58】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
