【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えいご漬け
えいご
14日に届いてから毎日ちょっとずつやってます。
流れてくる英語の音声を聞き、それをタッチペンで書き取っていくっていうのが基本の流れです。
でもリスニングってマジで難しいですね・・・。
ネイティブすぎて聞き取れないっていうか、音自体が聞こえねえよ!みたいなのも多々。
一応日本語文も同時に出るので、音声だけで聞き取れない場合は
そっちを見ながら英語に訳していくんですけどね。(というかこれが主w)

英語力判定は最初やった時Fランクで愕然としましたorz
(評価はS、AAA、AA、A、B、C、D、E、F、それ以下)
でもやってると少しずつ上がってきて、F→E→E→D→Bと順調に伸びてきてます。
さすがにBはないだろ~!って感じですが、運(出題の難易度)にも左右されるので
明日判定したらまたEくらいまで落ちてるかも・・・。

俺は今のところ結構楽しめてますが、最低でも中学レベルの文法と単語を知ってないと
やってても苦痛っていうか、多分前に進まないと思います。
なので子供向けではないです。
始めは聞こえなかった言葉も徐々に聞こえてくるようになってきたので
遊べるリスニング教材としては悪くないのかなぁ。
まぁ値段も安いので興味を持った人はやってみてください。
でも単調すぎて飽きがくるかも。

ちなみにピンクのDS本体はおかんの物です。
男がピンク買うなよとか思われそうなので一応・・・。
【2006/12/19 22:29】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どんなもんじゃーい! | ホーム | 唐揚げ>>
コメント
英語マジ苦手。
中学の授業で思いっきり躓いたorz
ま、日本語もろくに喋れませんけど。
英語わかるようになりてぇ・・

しかし、けびそじゃなくおかんがDSもってるとわ
【2006/12/20 21:59】 URL | くさ #-[ 編集] | page top↑
俺も苦手だけどね。ろくに勉強しなかったしw
まぁ外人の知り合いいないし、英語喋れたとしてもあんまり使いどころがないんだけど
自己満足っていうか趣味っていうか、そんなかんじです。

DSは妹がおかんに誕生日プレゼントとしてあげたものらすぃです。
【2006/12/20 22:32】 URL | けびそ #-[ 編集] | page top↑
男がピンク買うなよ><;

釣られてみた
【2006/12/22 11:23】 URL | ちあにす #-[ 編集] | page top↑
俺なら白を買います!
まぁ外には持ってかないからピンクでもいいのだ。
【2006/12/23 18:42】 URL | けびそ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hhh6.blog83.fc2.com/tb.php/23-57192a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
